沖縄に家族3人で人気スポットにお出かけ

移住することにした理由

私は、沖縄に移住する前は、イギリスに住んでいました。 今の旦那さんとは私がイギリスに留学しているときに出会いました。 そして、3年のお付き合いの末、結婚をしました。 旦那さんは、イギリスの人で、私はスペイン人と日本人のハーフだったので海外で暮らすのが夢でした。 結婚してどこに住もうかということを相談してイギリスで生活することに決めました。 それから5年の月日が流れて、私たち夫婦に待望の赤ちゃんができました。

ただ、赤ちゃんができた時期から旦那の事業がよくなってきていました。 赤ちゃんが生まれれば、当然お金が今以上に掛かります。 旦那の事業の悪化を埋めるべく、私が仕事に出かければよかったのですが、妊娠している体ではなかなか条件にあった仕事を見つけるのは難しいと判断しました。 そこで、旦那に日本に一緒に移住しないかを打診しました。

旦那も日本で再出発しることに同意してくれました。 次に日本のどこに住もうかを考えた結果、沖縄がいいということで2人の意見が一致しました。 沖縄に移住することに決まれば、早いほうがいいということで、赤ちゃんが生まれる前に移住することにしました。 旦那は日本語がまったくできなく、沖縄で仕事が見つかるか心配でしたが、そのときは、私が仕事をすればいいと考えていました。

なぜなら、私は、結婚する前は4か国語の翻訳をしており、翻訳の仕事なら赤ちゃんを出産した後も自宅でできると考えていたからです。 また、翻訳の仕事は日本がとても多いので、すぐに仕事ができると思ったというのも沖縄に移住しても生活できると考えた理由です。 もちろん、旦那さんは日本語できませんが、英語が母国語なのでできます。

旦那さんにも翻訳の仕事してもらえれば、3人家族が生活できるだけの収入は確保できると思いました。 特に沖縄は物価が他の県よりも安いので他の県よりも生活しやすいと感じました。 そして、沖縄に移住して4年が経ちました。 移住した当初はいろいろ大変なことがありましたが、沖縄の人たちの温かく見守ってもらったおかげで、旦那さんの新しい事業は軌道に乗りましたし、私も沖縄の会社から翻訳仕事を頂けるようになって生活費の心配はなくなりました。

沖縄でおすすめの観光スポット
また、赤ちゃんんも3歳になって育児もだんだん楽になってきて、心の余裕が出てきました。 それから、沖縄のスポットに出かけるようになりました。 本当に楽しめるスポットが多い場所です。 これから観光したい人にも是非そんなスポットを知っていただきたいと思っています。